梅雨が明けない・・・・

  • 2009/07/24(金) 20:22:15

前回、いい感じ(?)で釣りができたので、もう一回行っておきたい・・・って思っていたけれど、今年の梅雨はなかなか明けてくれません。

いえ・・・確か梅雨明け宣言はされたはず・・・なのに、いまだに雨が降り続いています。

おかげで、この2〜3週間ほど、川はいい状態になった日がありません。

だから、釣りに出られない・・・。

ショック!

でも、これで天気が回復して、川の状態が安定すればいい釣りができるはず!!!

チャンスを逃さず、釣りに出かけるぞ!

























なんでテンカラだけ・・・?

  • 2009/07/08(水) 07:40:47

ある地域で、テンカラ釣りを通して自然環境や魚の保護について考えていくと言う団体が立ち上がることになった。

活動の中でキャッチ&リリースについても検討していくとか・・・。

とってもいい活動だと思う・・・が・・・

なぜテンカラ釣りにこだわるの?

せっかくいい取り組みなんだから、テンカラ釣り師に限らず、釣りをする人全てを対象とするような、釣り方にこだわらない活動であったらよかったのに。

私はフライマン。

この活動に賛同できても、参加はできないよ!