釣りデビュー

  • 2009/09/25(金) 09:02:33

息子と、昨日ウグイ釣りをした。

家の前の小さな川で。

思った以上にウグイはよく釣れた。

小学校一年の息子が、1時間半くらいで十数匹・・・。

魚の活性が高かったこともあるけれど、息子はなかなか筋がいいと親ばか振りを発揮。

あと2年もすれば、一緒に釣りに連れて歩けるようなるかな・・・と今から楽しみだ。

とりあえず、息子も釣りデビューを無事に飾れた。

これでまた楽しみが増えた。























今シーズンの締めくくり

  • 2009/09/09(水) 07:31:01

昨日、今シーズンの渓流釣りを締めくくろうと、知人と地元の山奥にある渓流に出かけてきました。

駐車場から約1時間は歩くそのポイントにも、たくさんの釣り人が訪れたであろう足跡が残されていました。

私はもちろんフライフィッシング、知人はテンカラでの釣りです。

日本式毛ばり釣りと西洋の毛ばり釣りです。

釣りはじめそうそうに、私が25センチ程度のイワナをゲット。

幸先いい出足で、私はゆとりを持って釣りができました。

結果的には、私が3匹、知人は4匹のイワナを釣り上げました。

楽しく釣りをした後は、疲れてパンパンに張った脚を引きずるようにして、車までの1時間の道のりを歩いてきましたよ。