寒くても釣りがしたい・・・

  • 2009/10/21(水) 07:50:46

10月ももう半ば・・・。

渓流が禁漁期に入り、半月が過ぎました。

毎日寒いです。

しかし・・・

それでも釣りがしたい。

だから、最近ではウグイ釣りを子供と一緒にやっていましたが・・・。

情報によると、ワカサギがいいようですよ。

数出ているそうです。

ワカサギ・・・・手軽に楽しめて、食べても上手い、楽しい釣りですね。

ボート代とかちょっと費用がかかるのがたまにキズですが。

でも、息子連れてワカサギ釣りにでも行ってみようかな!?















欲どおしいヤツ

  • 2009/10/07(水) 07:47:04

昨日、本屋に行ったときの事。

私はいつものごとくに、釣り雑誌コーナーへ。

ルアーの渓流釣りの雑誌を見つけて手に取りパラパラめっくていた時に、ふと思った。

私は、渓流のフライフィッシング、ルアーフィッシング、餌でのちょい釣り、湖でバスフィッシング、ヒメマス釣り、海に出てはシーバス、ロックフィッシュ、サビキ、投げ釣り、以前は黒鯛のふかせ釣りなんかもやっていた。

色々な釣りを楽しむ。

それが決して悪いことではないのだが、私の周りにいる釣り人は、大抵何か一つの釣りをメインに極めよとしている。

私は・・・よく周りから欲どおしいやつだと言われた事もある。

確かにそうだな・・・。

もっとどれか一つの釣りを極めるために一生懸命になれば、もっと釣りが上手くなるんだろうな・・・って。

でも・・・どの釣りも楽しいから、はいそうですかと止められない。

やっぱり欲張りな「欲どおしいヤツ」なんですわな・・・私は。