冬or春?

  • 2010/03/31(水) 07:30:28

4月になろうかというこの時期に、しっかりと雪が降りました。

例年では考えられない状況です。

いくらこちらが雪国でも、この季節にこれだけの雪が降るなんて。

渓流は解禁となったけれど、まだまだ釣りを楽しむような状況ではありませんね。

天気予報では、今日から春らしいよう気になるとのことですが・・・

いったい今は冬なの?

それとも春????

って感じの季節感ですね。

間の状況じゃ、魚達もきっと落ち着かないでしょうね。

はやく本格的な春にならないかな!!!
























春一番・・・のはずが・・・?

  • 2010/03/21(日) 20:02:29

昨日から今朝にかけてかなりの風が吹きました。

まさに「春の嵐」でしたよ。

でも、これで本格的に春の訪れだね・・・なんて話していたら・・・

今日は夕方からまた雪が降りました。

しかも、かなりしっかりと・・・

春はまだ遠いのか?

今年の気候はよくわからん??????























いきなり冬景色に・・・

  • 2010/03/10(水) 18:42:05

今年は早くから暖かくなってきたので、例年よりも魚の活性が上がるのが早いかと期待していましたが・・・

昨日からまた大雪。

一晩で30センチ以上降りました。

あたりは一面雪景色です。

また冬に逆戻りですよ。

これでしばらくはまた魚もおとなしくなってしまいますね。

春本番は・・・・まだ少し先のようです。