テレストリアルを巻いて・・・

  • 2010/07/24(土) 07:48:36

梅雨も明け、夏の渓流釣りシーズン開幕です。

いよいよテレストリアルの季節ですね。

この夏のフライ・・・テレストリアルフライの釣り大好きです。

主にはピーコックで巻いたエルクヘアーカディスをパイロットフライとして使用していますが、でかいフライにガバっと出てくるさまは爽快ですよね。

時間帯や場所を選びますが、当たった時には気分が良い。

この時期はちょっと気合入ります。

特にお盆前までが、例年では良い釣りできているので、早速テレストリアルフライを準備でして・・・・。

頑張るぞ!!!



















夏到来??

  • 2010/07/18(日) 07:22:38

今年の梅雨は、ずいぶん雨が降ったような。

でも、昨日から暑い1日となりました。

今日も朝から良い天気。

週間予報を見る限りでも・・・もう梅雨は明けたのかな。

いよいよ夏到来ですね。

この梅雨期の雨の影響で、今川はかなり増水していますが、この水量が落ち着けば、いよいよ夏の渓流釣りですね。

陸生昆虫の大きめなフライにバクっと飛び出してくる渓流魚を楽しめる最高の季節です。

私も、フライまいて準備しておこうっと!

























夏の釣り

  • 2010/07/11(日) 07:37:24

昨日は、本当に良い天気でした。

もう夏が来たのかと思うほど。

からっとしていて気持ちが良い一日でした。

こんな日にはフライをもって川に出かけたいものです。

ドライフライに飛び出る魚に合いにね。

でも、まだまだ梅雨盛り。

川は増水濁り入り。

夏の釣りには、まだちょっと早いかな。
























釣りに誘われたけれど・・・

  • 2010/07/02(金) 07:41:39

先日、知人に釣りに誘われました。

今シーズンは、まだまともな釣りをしていないので、この辺りで一度行きたいと思っていたのでOKしたのですが・・・

当日はあいにくの天気で中止。

梅雨の真っ只中ですから仕方人ですけどね。

でも、ちょっとショックでしたよ。

楽しみにしていたので・・・。