今シーズンも終わりですね。

  • 2010/09/26(日) 18:28:58

今シーズンの渓流釣りも、もう終わろうとしています。

あと数日で禁漁期に入りますね。

さすがにこの土日はどこの川を見ても釣り人が一杯いました。

増水していて、あまり川の状態は良くないのですが、今シーズンも最後ですからね。

で・・・私は・・・息子を連れて公園に出かけてました。

そうです。

釣りしていないんです。

何となく、今年は休みの日に家族を残して釣りに行くのがすごく気が引けて・・・。

ま、来シーズンは息子と一緒に釣りに出られたらなって思っていますので。

















ティムコ(TIEMCO) ユーフレックス・GSフライロッド 

  • 2010/09/12(日) 20:16:38

ちょっと気になるロッドをご紹介します。


【1万円以上送料無料】ティムコ(TIEMCO)ユーフレックス・GSフライロッド GS833−2 251cm



ユーフレックスの2pcシリーズとして新たにGSシリーズが誕生します。

GS(ガイドシリーズ)は太陽光の反射を抑えるフラットフィニッシュブルーやマットブラックのリールシートなど、スレたフィールドに配慮した仕様にしました。

日本の渓流を考え、しなやかさと抜けのよさを両立させたループコントロールのしやすいテーパーデザインになっています。

入門者から上級者の方まで満足のいくシリーズとしてデビューします。中流域におけるマッチングザハッチや、開けた渓流で釣り上がるシーンなどで真価を発揮します。

ロングリーダーの使用を考え、必須テクニックであるメンディングを容易に行えるように配慮された、バットに乗るアクションが特徴です。

一度使ってみたいロッドですね。





 















今ソーズンもあとわずか・・・

  • 2010/09/05(日) 07:29:33

今シーズンの渓流釣りも、後人月足らずとなりました。

でも、なんだかちっとも腰が上がらず、釣りに行く気分になりません。

この調子だと、今シーズンはもう渓流に立たずに終わってしまいそうです。

せめてシーズン最後くらい思いっきりロッド振りたいんだけどね。

腰が上がらん!!!!