こんなt時期こそ、フライタイイング・・なんですけどね

  • 2010/11/14(日) 20:09:49

渓流がシーズンオフのこの時期に、フライマンならフライタイイングをしっかりとやっておくと、シーズン中に慌ててフライを巻かなくてもいいんですけどね。

わかっちゃいるんですよ。

でも・・・

秋から冬にかけては何かと忙しくて・・・

しっかりと雪でも降って積もってくれればそれなりに時間も空くんですが、今は特に忙しいんですよ。

だから、なかなかタイイングまで手が回らないんです。

ま、雪降って白銀の世界になったら、春を夢見てフライを巻きます!!



















↓↓↓↓あなたもフライタイイングに挑戦してみませんか!?↓↓↓↓












ファミリーフィッシング

  • 2010/11/06(土) 07:41:03

先日、息子と釣りに行ってきました。

フライフィッシングではないですが・・・

小学校2年の息子には、まだフライフィッシングは難しいので、今回は海でルアーフィッシング。

それでも、キャスティングは息子にはまだまだ難しいようで難儀していました。

でも、一生懸命練習していましたよ。

そして、その難しいキャスティングを難なくこなすおやじは、息子にとっては凄い存在だったようです。

でも、おやじも楽しかったんですよ・・・息子との釣りが。

結果はボウズでしたがね。

でも、これからもいっしょに釣り歩きたい・・・そんな気持ちいっぱいで帰りました。