渓流釣りも禁漁です。

  • 2011/09/30(金) 20:37:52

渓流釣りも今日で大半の川は禁漁を迎えますね。

今日、釣り仲間とも話していたんですが、今年はなんだかゆっくりと釣りを楽しむ時間が作れなかったなって。

自然災害など。色々なことがありすぎたのもその原因のひとつだと思いますが・・・。

これで春まで川での釣りはできませんが、来年こそはもっと川にくり出したいですね。

ま、しばらくは湖か海で釣りを楽しみます。













=== 広告 ===















釣りに行きて〜〜〜!

  • 2011/09/25(日) 07:39:07

今朝もいい天気です。

先日までの台風がウソのように晴れ渡っています。

まだ川は増水していますが・・・・

こんな天気を見たら、もう釣りに行きたくて行きたくて!!!

でも、今日も仕事です。

ちくしょ〜〜〜〜!

ガマンガマン!!!










=== 広告 ===














台風接近!ただ今増水中!!

  • 2011/09/20(火) 19:32:59

台風が近付いてきました。

今日は朝から1日雨降りです。

それもかなり降っています。

川がかなり増水しています。

これじゃ、禁漁前はもういい状況にはならないかな???

残念だ!









=== 広告 ===












満足のいく1匹

  • 2011/09/16(金) 19:22:39

先日、ある釣り人にポイントを紹介したら、その釣り人さんが、わざわざ私に釣果報告をしに来てくれました。

2日間川に入って、それぞれ1匹ずつの釣果だったんですが、その方はすごく満足そうでした。

なにが満足させてたのかなって思ったら、魚がキレイだったこと。

そうなんですよね。

確かに数が釣れれば嬉しいんですけど、キレイな魚が釣れたときには、たとえ1匹でも満足できちゃう時があるんですよ。

そういう釣りができたときってうれしいですよね。

聞かせていただいた私までうれしくなりました。

私もこの方のように、1匹の魚を大切に釣り上げるような釣りをしていきたいと思いましたね。

ありがとうございました!











=== 広告 ===

















禁漁まであとわずか・・・・

  • 2011/09/09(金) 07:52:34

今年の渓流釣りも、残すところ後一月足らず・・・。

今月末で禁漁を迎えます。

が・・・

今年も対して釣りに出られなかったな。

もっと釣りに行きたいけど・・・・色々な諸事情で・・・

最後くらい思いっきり釣りしたいな!!!







=== 広告 ===

ティムコ FlyTry フライフィッシングセット

ティムコ FlyTry フライフィッシングセット
価格:7,800円(税込、送料別)